JUGEMテーマ:株・投資

とりあえず投資スタイルと投資状況をお話しようかと!

画像無いとほんとに投資やってるか分からないもんね。

 

まず投資スタイルについては、下に画像は載せますが、基本バフェット銘柄に投資しています。

2015年の8月から投資を始め、日本株の短期中期、FX、優待狙い等色々やったんですけど

 

日本株→数千円程度しか儲からずに撤退。

FX→2015年末のドラギ会見の誤報で数十万溶けて撤退。

優待狙い→優待より寧ろ含み損が多くて撤退。

 

こんな感じで資産は逆に減りました。

特に短期的な投資はホント無理!

メンタル相当強くないと利益出し続けるのは無理だと私は感じました。

 

で、2016年の1月にバフェット氏を知り、長期投資でいこうと決心しました。

 

資産状況としては以下のような感じ。

 

 

一時期は550万くらいあったんだけどね。

トランプ相場が落ち着いたので若干減ってます。

 

ポートフォリオは冒頭でも書きましたが、全てバフェット銘柄となっています。

 

 

こんな感じですね。

今となっては含み益出ていますが、米国大統領選挙が終わるまでは含み損が50万程度でした。

株価見るたび吐き気がしてましたね!(長期投資だから気にしちゃダメなんだけど…)

 

年収は大体300万ちょっとなんですけど(手取りだと250万くらい?)、節約して年間200万投資を目標にしています。

この辺節約方法とかはまた別途ブログで書こうかと思っています。

 

少し長くなりましたが、私の投資はこんな感じです。

目標にはまだまだ遠いけど、のんびりやっていきます!

 

関連する記事